MARLOWE ~マーロウ~

こんにちは! POLOです(*^_^*)
今日の気温は32度。もうですね!暑くて暑くて、ユデダコになりそう・・・・・ 

MARLOWE ~マーロウ~』のおいしぃ~いカスタードフプリンを頂きましたぁ~(o^∇^o)ノ

材料は、<牛乳・卵・砂糖・バニラビーンズ> これだけっっ!
天然バニラビーンズが、たっぷり入っているのがまた嬉しいっっ♡

c0075720_12174365.jpgc0075720_1218788.jpg

200ccのビーカーに入った焼きプリンっ♪
なめらかな中にもしっかりとした舌触り!!ほろ苦いカラメルソースを合わせて食べるとさらに美味しいっっΦ_(^o^ )_φ"(シャカシャカ…)

容器はパイレックス社製のマーロウオリジナル耐熱ビーカー☆!
おうちに持って帰ってお料理のときに活躍してくれそうですっ!!

お土産を頂いて、箱をあけてのぞきこむ私たちフタリ。。
見た瞬間っっ!!
『わーーーーーーー(>▽<)ありがとうございますぅ~~!』

やっぱり女の子にはプリンは不動の人気です♡ ♡ ♡

☆人気blogランキング☆
↑『プリンが大好き!!』という方。クリック宜しくお願い致します!☆
[PR]
# by uketsukes | 2006-07-13 13:06

タマゴ週間?

こんにちは♪

今日は風がなくて、空気が重~い気がします・・・。
風がないとしょんぼりしてしまう、ナウシカGOLFです・・・。
そんな日はカフェでゆったりしよう!ということで、
恵比寿西の五差路近くにある「HEAVEN’S」に行ってきました☆
ここの店内は明るく、広々としています^^

c0075720_1727156.jpg


☆本日のワンプレートランチ☆
シーフードオムレツ白ワインソース♪♪
             ¥945

 



気付けば、今週二回目のオムレツでした。(タマゴ取り過ぎ?)
バターたっぷりのソースにエビとタコがゴロゴロ入っててご満悦☆
食後にアイスコーヒーをいただき、ホッと息つくお昼休みでした◎


*HEAVEN’S*
渋谷区恵比寿西1-16-15 EBISU-WEST 1F
TEL 03-5428-3399
LUNCH 11時~16時

☆人気blogランキング☆
↑クリック宜しくお願い致します!POLOとGOLFが喜びます☆
[PR]
# by uketsukes | 2006-07-12 18:04 | カフェ

~和食日和~

今日は、じとーと、暑く、歩く気がしなかったので近くにある『伊勢陣』へ行ってきました!

c0075720_15483052.jpg〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1-2-9 小林ビルB1

<TEL>    03-5773-7400
<営業時間>
ランチ  月~金 11:30~15:00(L.O.14:30)
ディナー 月~日 18:00~23:00(L.O.22:30)
<定休日>  無休


c0075720_15484240.jpg
コチラが『伊勢うどん 旬のオニギリ
うどんは、かなりやわらかめでした。
巻き寿司は、あなごが巻いてあってとっても美味しい♡

上のランチセットが、『白身魚のフライ定食』です!


今日は7人でワイワイしてきましたぁ~♪

☆人気blogランキング☆
↑クリック宜しくお願い致します。私たちの励みになります!
[PR]
# by uketsukes | 2006-07-12 17:01 | 和食

突然の雨、、、

ランチに出ようとしたその時、、、『んっ、、雨・・・・?!』先程まで晴れていたハズなのに。ということで、会社から近いコチラのカフェに行ってきました♪

c0075720_17181927.jpg≪カフェ ド カンパーニュ≫

東京都渋谷区恵比寿南3-2-16-102

tel: 03-5724-6039
fax:03-5724-6039

11:30~21:00/ LO22:00
lunch 11:30~15:00
(平日)11:30~16:00(休日)

c0075720_1718357.jpg私がオーダーしたものはコチラっ!!

『長ネギとイカのぺペロンチーニ♪』

じめじめしたこの季節、今日はオイル系パスタの気分☆
ちょっと薄味だったかな?!

オープンカフェ風のこちらのカフェ、晴れの日はオススメです♪

☆人気blogランキング☆
↑オープンカフェが好きな方はコチラをクリック♪

                                         BY POLOでした☆
[PR]
# by uketsukes | 2006-07-11 18:04 | カフェ

暑いときには辛いもの!!

今日も何だか暑かったですね><
暑くなると辛いものが食べたくなる、スタミナ系のGOLFです。

恵比寿のモンスーンカフェに今日は行ってまいりました♪
会社から結構な距離があるのですが、、食べたいのもには労力を惜しまないGOLFは、
テクテク歩きました。頑張りました!!

今日は「海老とヤングコーンのレッドカレー」¥800をチョイス♪
A Set(生春巻、スープ、サラダ、デザート、ドリンク)+¥300も付けちゃいました!

c0075720_172627.jpg
       →セットのサラダです。
       色んなお野菜に中華ドレッシング☆
       セロリが美味しかったです。


c0075720_17313535.jpg

←スープと生春巻き。
 生春巻きは、ナンプラーでさっぱり♪
 スープは玉子スープでした。


c0075720_1759373.jpg

→レッドカレーは辛いものが全然平気な私でも
 結構辛かったです☆
 健康志向なので玄米を選びました。



c0075720_10511325.jpg

←ミルクティーのプリン♪
これが何気に美味しいのです^^




   *monsoon cafe*
  渋谷区恵比寿4-4-6MARIX恵比寿ビル1F・2F  
   tel:03-5789-3811
  ランチ:11:30~14:00

☆人気blogランキング☆
↑カレーな気分になった方☆
クリック宜しくお願い致します。私たちの励みになります!
[PR]
# by uketsukes | 2006-07-11 18:03 | 多国籍

お中元の季節です☆!

お中元の季節がやってきましたぁ~!!!
私たちは、全部署の郵便物・お届け物をすべて受付でお預かりするため、一日にお中元を20個は受け取ります(笑)  この季節、飲み物が多いため、けっこう重労働??!

c0075720_17511396.jpgほんの一部をご紹介♪

最近のヒット商品は左上に写っている『果実酢』Φ_(^o^ )_φ"(シャカシャカ…)
㈱カルピスさんから発売されています。

種類も、りんご・ぶどう・うめ・黒酢とあります♪


c0075720_175121100.jpg
先程、取締役の方が受付に寄られまして《うめ果実酢》を差し上げましたところ、取締役の方はその場で飲み干し
ひとこと、、、
『まいうーーーw(@^▽^@)w』
そして、もうひとこと、、、
『ありがと♪ 元気になったよ!』と言い残され、会議に向かわれたのでした。


by  polo


☆人気blogランキング☆
↑お菓子が大好きな方っ!コチラをクリック!!私たちの励みになります!
[PR]
# by uketsukes | 2006-07-10 18:32 | おみやげ

とっても濃厚♪

c0075720_1813556.jpgピエールマルコリーニのアイスクリームをいただきました!!
キャラメル・チョコレート・マンゴーのセットです☆やったやったー☆
ピエールマルコリーニと言えばチョコレートで有名ですが、アイスクリームもあったのですね~

POLOはキャラメル、GOLFはチョコを早速いただきました^^
マンゴーは後日のお楽しみってことで。

感想はと言いますと・・・、
と~っても濃厚!!濃厚としか言えません。
アイスというよりチョコレートそのものでした。

はぁ・・・幸せだー♪
これで午後も頑張れます。
おみやげひとつで元気になれる私たち。笑

  GOLF.
☆人気blogランキング☆
↑クリック宜しくお願い致します。
私たちの励みになります!
[PR]
# by uketsukes | 2006-07-10 17:53 | おみやげ

ゆったりランチ

c0075720_1654319.jpgこんにちは。
GOLFです。

今日のランチは、初めてのトコロに挑戦しました。
小心者のGOLFは初めてのお店だとドキドキします。
だけどごめんなさい、店名が分かりません・・・

オムレツプレートを頼みました♪
しかーし!!写真を撮るのをすっかり忘れていました。
お腹が空いていたみたいですね(o´艸`o)
お店を出てから撮ったメニューの看板で失礼します。
しかも携帯のカメラです。
どうやら、やっぱりデジカメの線が見当たらないようです。
どこにいっちゃったのかなぁ・・・。

店内は、夜はBARなのかな?という感じで、カウンター席とテーブル席が4つありました。
ゆっくりできてお昼休みの一時間をきっちり消費できました^^
私にとって、長居出来るお店かどうかは重要なのです!!

ご飯は至って普通。笑
だけど、お店のお姉さんがとっても綺麗☆これでポイントUPです!

ランチは18時までやっているとのことなので、
遅くなった時には良いかもです♪

今度行った際には、店名と場所をしっかりチェックしてきますね。

☆人気blogランキング☆
↑クリック宜しくお願い致します。私たちの励みになります!
[PR]
# by uketsukes | 2006-07-10 16:40 | 洋食

代官山までお散歩!

今日は、代官山にある『FEDERICO』というイタリアンレストランへ行ってきました!!

c0075720_171325100.jpg

渋谷区恵比寿西1-35-17 B1
《TEL》   03・5784・0901
《定休日》 火曜日


代官山駅・徒歩3分

営業時間は、これから若干かわるそうなのでまたお知らせしますね!


内装はとても落ち着いていて、少しレトロな雰囲気も入り混じっています。

ちょっぴり隠れ家的なレストラン♪

c0075720_17134441.jpg


c0075720_17135952.jpg

PRANZO Aのランチセットのサラダ。

『パンツァネッラ トスカーナ風サラダ』

左奥に写っているものは、同じくセットについているフォカッチャです。

c0075720_17142312.jpg

わたしが注文した『PRANZO A セット』は
¥1.050で、サラダ・パン・ドリンク・パスタ(3種から選べました)がセットになっています。




≪津軽鶏・オリーブと長ネギのトマトソーススパゲッティ≫



c0075720_17144050.jpg

≪ベーコンとカボチャのクリームソースのフリッジ≫


カボチャのクリームソースは、やや甘めで女性は好きだろうなぁ~♪
私はとっても好みでした♡

GOLFはとってもお料理上手なので、作り方を聞いてみよっと!

☆人気blogランキング☆
↑クリック宜しくお願い致します。私たちの励みになります!
[PR]
# by uketsukes | 2006-07-07 17:49 | 洋食

おいしいサラダ♪

GOLFです。
記念すべき第一回目なのに携帯のカメラでごめんなさい。

今日はPOLOから教えてもらった、代官山のヒルサイドテラス内にある
「ル・ビストロ・パッション」に行ってきました♪

ここは喫茶店みたいな感じで、ランチメニューが990円~1600円のものまで
10種類ほどあり、店員さんも気さくな方でとってもいい感じ♪
ケーキも何種類か置いてあり、おばさま・おじさま達の憩いの場にもなってるようです^^

今日は、「ニース風サラダ」を頼みました。
たっぷりのサラダに、バケット、ドリンクがついて990円です☆

ここのサラダが大好きで、結構通って食べています。
たくさんのオリーブとアンチョビがのったゆで卵がとっても美味しい♪

食後にアイスコーヒーをいただいて大満足のランチでした。 
c0075720_1647756.jpg

*ル・ビストロ・パッション*
    -代官山-
 渋谷区猿楽町 29-18
 ヒルサイドテラスA-6
 tel: 03-3476-5166
営業時間 11:00~22:00

☆人気blogランキング☆
↑クリック宜しくお願い致します。私たちの励みになります!
[PR]
# by uketsukes | 2006-07-07 16:32 | 洋食