初・シンガポール★

何だか7月も中旬だというのに、肌寒いですねぇ。
日傘ではなくて、カーディガンを持って出かけるこの頃です。

私事なのですが、「日本で食の世界旅行!!」をしています。
簡単に言うと、果たして日本で何ヶ国の料理が食べられるのかを検証☆というもの。
まだ始めて間もないのですが・・・。

というこで!!
今日はシンガポール料理を食してきました♪

c0075720_18355859.jpg



 海南鶏飯☆
  (ハイナンチキンライス)






柔らかくてジューシーな鶏肉に、ジャスミンライスと鶏のスープ★
3種のソースは自家製チリ・特製生姜・濃口黒醤油だそうです。

ジャスミンライスがとっても美味しかった!!ヒット!!
3種類のソースの中では、生姜が好みでした♪

シンガポール料理って、どんなのだ?と思っていましたが、
とても食べやすく、美味しかったです☆
GOLFエスニック大好き!!
だけど、、鶏肉の上に乗っかっていたパクチーは退いていただきました。ゴメンナサイ><
これじゃ、エスニック好きって言えないかしら・・・


*新東記*
渋谷区恵比寿南1-18-12竜王ビルⅡ2階
1130am~1430pm(LUNCH)
1800pm~2330pm (DINNER)
定休:日曜日・祝日

 GOLF.
☆人気blogランキング☆
↑クリック宜しくお願い致します!POLOとGOLFが大喜びします☆
[PR]
# by uketsukes | 2006-07-21 18:52 | 多国籍

またまた、『tsunami』

今日も、、『tsunami』へ行ってきました!
c0075720_1725561.jpg
【住所】
東京都渋谷区恵比寿1-22-3
【営業時間】
11:30 ~ 24:30 ( L.O.)  ランチ11:30~14:30
【定休日】なし


c0075720_17261113.jpgそして今日は、前回お友達が注文していた
『なすとひき肉のカレー』
をオーダー♪

待つこと5分。
アツアツのカレーが登場!!

今日は、無性にゴハンが食べたい気分だったので満足です(笑)
それより、いつも店内に流れている曲はなんのCDなんだろう・・・
いつか、店員さんに聞いてみよう  (ひとりごと)

                                    by  polo

☆人気blogランキング☆
↑クリック宜しくお願い致します!POLOとGOLFが大喜びします☆
[PR]
# by uketsukes | 2006-07-21 17:28 | 洋食

野菜週間

梅雨明けはいつになるんでしょうね~。
私の中では、海の日が梅雨明けの日という認識でしたが・・・
どうやら今年は違うみたいです。

今日は、見たい洋服屋さんがあったのでそのお店を見つつ
この間も紹介しました、ベトナムスタイルレストラン 「We」 へ行きました♪

またもやサラダセットを☆
GOLFはチャレンジという言葉を知らんのか!と突っ込まないであげてください^^;

c0075720_1828910.jpg
スープはお野菜のコンソメスープ☆
ちょっぴりしょっぱかった・・・。

生春巻は韓国風で美味しかったです☆
生春巻の中に入っている白いものは、なんとお豆腐でした!
ヘルシーだー^^

c0075720_18405753.jpg



 今日のサラダは、生ハムのサラダ♪
  ドレッシングは洋風で^^




お野菜をたっぷりいただき、大満足なランチでした~♪
生ハム大好きだーー!


*We*
渋谷区恵比寿西1-15-8 Sun恵比寿1F・B1F
tel:03-3463-7875
lunch:11時~14時

 GOLF。
☆人気blogランキング☆
↑クリック宜しくお願い致します!POLOとGOLFが大喜びします☆
[PR]
# by uketsukes | 2006-07-20 18:48 | 多国籍

梅雨って、、、最悪。

今日は、食欲がなかったので、さっぱりお蕎麦を食べに行ってきました。

c0075720_1812413.jpg≪花旬庵≫

住所:東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 アトレ恵比寿6F
tel:03-5475-8426
レストラン営業時間
      /AM11:00~PM10:30



花旬庵さんでは、石臼挽きの本格そば中心に取り扱っているようです!
『石臼挽き』という言葉に惹かれてしまうワタシです。
単純?!ですよね。

注文したものは、『梅しぐれ』 (*^_^*)
お蕎麦の上に、<梅干・海苔・わかめ・錦糸たまご・青じそ>がトッピング♪
お蕎麦もコシがあって、とても美味しかったです!



☆人気blogランキング☆
↑クリック宜しくお願い致します!☆  お蕎麦が食べたぁ~い!!という方クリックお願いします!!
[PR]
# by uketsukes | 2006-07-20 18:31 | 和食

Tsunami Ebisu Tokyo

今日は、癒しのハワイアンレストラン『Tsunami』へ行ってきましたぁ~♡
HULAが大好きなPOLOは、癒されたい時はココへ行きます(笑)
(本当は雨が降っていたから・・・)

店内は、HULAの音楽が流れ、店員さんもハワイアン衣装を着て、ムード満点っっ☆♪
お料理やドリンクにもデンファレが飾ってあってとってもかわいい(*´▽`*)

c0075720_18181674.jpg
コチラはお友達が注文した
『なすとひき肉のカレー』
です!

ボリューム満点っっ!!!
オススメです♪
c0075720_18182768.jpg
コチラが、ワタシが注文した
『魚介類のジェノベーゼ』

トマト・イカ・ホタテ・貝がたっぷりっ!
パスタは、ややモチモチした食感がありました。
けっこう、オリーブオイルがかかっていたので味はちょっと薄めだったかなぁ~?!


【住所】
東京都渋谷区恵比寿1-22-3

【営業時間】
11:30 ~ 24:30 ( L.O.)  ランチ11:30~14:30

【定休日】
なし


☆人気blogランキング☆
↑クリック宜しくお願い致します!☆  ジェノベーゼファンの方クリックお願いします!!
[PR]
# by uketsukes | 2006-07-19 18:50

オリーブが・・・!

最近、雨が続いていますね。。だけど、、
「雨が降るいい天気」
こう思うことにしました♪
そう思うとランチへ行く足取りも軽くなります☆

今日はこの前にも紹介しました、「ル・ビストロ・パッション」に行ってきました♪
何度も言いますが、ここのサラダが大好きです。
なので、またまたニース風サラダを☆

c0075720_17432337.jpg


写真がボケていてごめんなさい。
しかし、皆様。お気付きでしょうか?






そうなんです。いつもたっぷり入ってるオリーブが入ってないんです!!
ニース風なのに・・・!!!
いつも、黒と緑のオリーブが仲良く入っているのに・・・!
これじゃニース風サラダじゃないよ、サラダだよ!!
しょんぼりです。
しかしお腹が空いたGOLFは少し物足りなかったけど美味しくいただきました。

そして、食べ終わってから意を決してオリーブが入ってなかったことをお店の方に告げました。やはり、入れ忘れたそうです (^^;)
「こりずにまた来てくださいね」と言ってくださいました。

「次回はオリーブ2倍で!!」とは言えませんでしたが、また行きます♪


*ル・ビストロ・パッション*
    -代官山-
 渋谷区猿楽町 29-18
 ヒルサイドテラスA-6
 tel: 03-3476-5166
営業時間 11:00~22:00
 
  GOLF.

☆人気blogランキング☆
↑クリック宜しくお願い致します!オリーブの悲しみが半減します☆
[PR]
# by uketsukes | 2006-07-19 18:32 | 洋食

ジム帰りのお友達と一緒に♪

こんにちは!
久しぶりの更新です・・・*^^*

恵比寿公園の近くにある『ura.』というカフェへ行ってきました♪
ココのカフェは大好きなランチの場所のひとつです♡
c0075720_1754384.jpg
≪uraカフェのご紹介≫
東京都渋谷区恵比寿西1-17-1
TEL:03-5489-1117
月~木曜日 12:00~26:00 金・土曜日 12:00~28:00 日曜日 12:00~23:00


c0075720_17541513.jpg
こちらは「本日のおすすめプレート」

『チキンのトマト煮込み・ドライカレー添え』

その他に、スープとバケットが付いています♪



c0075720_17543187.jpgこちらがワタシが注文した
『ホタテとエビのペペロンチーノ』

魚介類がゴロゴロと入っていたのでお腹がいっぱいになりましたよ♡
バケットが添えてあるのがまた嬉しいですよね(*^_^*)




それにしても、ランチの時間ってほんっとにあっという間に終わってしまいますよね(>_<)
なんで、1時間なんだろう、、、
 
☆人気blogランキング☆
↑クリック宜しくお願い致します!励みになります☆☆

                                     by Polo
[PR]
# by uketsukes | 2006-07-18 18:51 | カフェ

ほっぺが・・・!

GOLFです。
連続していて、またGOLFかよ!って責めないでください。
しかも今日はランチではありません。

番外編をお届けします。
お届けせずにはいられません!!
この間の休みに、パンケーキを食べてきました♪
パンケーキって、響きが好きです。もちろん食べるのも!

c0075720_16474571.jpg

たっぷり生クリームにバナナ。
これぞ黄金コンビ!!






c0075720_16475869.jpg
  
マスカルポーネと
       エスプレッソ。
  

  目にも美味しい、
  食べて美味しい。
 



ここ、とってもオススメです。
甘いおやつパンケーキだけじゃなく、オムレツセットなどの食事系もあります♪
店内もとってもシンプルでかわいい。
今の時期はちょっと暑いけれど、テラスもあっていい感じ。

機会があったら行ってみてください♪
むしろ、機会を作って行ってください^^


*モトヤ. パンケーキリストランテ*
神奈川県横浜市中区山下町87-4
tel:045-663-9044
【平日】10:00~19:00
【土日祝】8:00~19:00
※テラス席のみペット可


☆人気blogランキング☆
↑クリック宜しくお願い致します!励みになります☆☆
[PR]
# by uketsukes | 2006-07-18 17:41 | 番外編

事件です!事件!!

事件が起こりました・・・
現場のGOLFです。ランチどころじゃありません。

本日の気温33度ゾロ目・・・。
熱気と日差しが昨日に増して酷い。
「こんな日には、アイス!ア・イ・ス!!
この間いただいた、ピエールマルコリーニのアイスクリームを食べよう♪と
冷凍庫へ。
扉を開けて、箱を開けてみると・・・
無い。なぁ~~い!!!
c0075720_1228589.jpg
GOLFとPOLOは悲しいです。楽しみにしてたのに。。一体誰が・・・?!
c0075720_12384045.jpg

ちゃんと名前も書いてキープしておいたのに!!
もう!!






受付を怒らすと怖いんだからっ!

☆人気blogランキング☆
↑クリック宜しくお願い致します!食べ物の恨みが和らぎます☆
[PR]
# by uketsukes | 2006-07-14 16:04 | つぶやき

食物繊維を・・・!

こんにちは。
真夏並みの暑さですね。溶けてしまう!
日傘を忘れてしまい、落ち込んでいるGOLFです。しょんぼり。

そんな中、今日はベトナムスタイルレストラン 「We」 に行ってきました♪
ガラステラス席とカウンター席があり、店内は広くはないのですが
とっても明るい雰囲気です。

現代人は食物繊維が不足しているっ・・・!ということで、
今日はサラダランチセット(スープ・生春巻付き)¥850を♪

c0075720_16272059.jpg
 
  ← セットのスープ。
    クラムチャウダーでした☆チャウダー大好き!
    



c0075720_16333065.jpg
  ← ウナギの生春巻き。
    写真を撮る前にひとつ食べてしまいました・・・
    腹ペコGOLF。(o´艸`o)テヘッ
    甘辛いタレで美味しかったです☆




c0075720_16471551.jpg

c0075720_16473284.jpg
↑エビとチキンのサラダ&パン
サラダのドレッシングは和風かシーザーか選べました☆
美味しかったです♪

食後にアイスコーヒーを飲んで、満足満足(*^o^*)

*We*
渋谷区恵比寿西1-15-8 Sun恵比寿1F・B1F
tel:03-3463-7875
lunch:11時~14時

☆人気blogランキング☆
↑クリック宜しくお願い致します!POLOとGOLFが大喜びします☆
[PR]
# by uketsukes | 2006-07-13 16:51 | 多国籍