カテゴリ:カフェ( 13 )

のんびりが一番っ!!

今日は、会社から徒歩3分くらいの場所にあるカフェへ行ってきました!
わたしたちの間では、ココのカフェを≪白カフェ≫と呼んでいます*^^*
由来は、ただ、お店の外観が白いから。。 それだけです。
c0075720_16571031.jpg

ワタシがオーダーしたものは、パスタランチ♪
今日は、オーソドックスに、バジルと生ハムの乗ったオイル系にしましたぁ~♪
セットついているパンが実は、お気に入りなんです♡
少しトーストしてあって、真ん中にトロっとバターが!
2切れくらいセットになっていたら良いのになぁ(*^ー^)
食い意地張りすぎですよね(苦笑) BY POLO

それでは、お店のご紹介!!
c0075720_16583771.jpg
≪カフェ ド カンパーニュ≫

東京都渋谷区恵比寿南3-2-16-102

tel: 03-5724-6039
fax:03-5724-6039

11:30~21:00/ LO22:00
lunch 11:30~15:00
(平日)11:30~16:00(休日)
[PR]
by uketsukes | 2006-08-28 17:08 | カフェ

同期と♪

こんにちは、続けてGOLFです。
今日は、同期とランチしました☆
「HEAVEN’S」へ!

本日のプレートランチを頼みました。
「魚介とズッキーニのセモリナ粉フライ」
c0075720_1894612.jpg

私、ズッキーニ大好きなのです。
焼いても揚げても煮ても好きだ。

お魚のフライは白身魚で、さくさくしていておいしかったです^^
ライスかパンか選べてスープがついて、お腹いっぱい。

久しぶりの同期とのおしゃべりは楽しくて、あっという間の1時間でした。


*HEAVEN’S*
渋谷区恵比寿西1-16-15 EBISU-WEST 1F
TEL 03-5428-3399
LUNCH 11時~16時

☆人気blogランキング☆
↑クリック宜しくお願いします!とってもとっても励みになります☆
[PR]
by uketsukes | 2006-08-25 18:35 | カフェ

ずっと行ってみたかったトコロへ!

今日は、以前からずっと気になっていた栗原はるみさんプロデュースのカフェへ行ってきましたぁ~!!
入り口のところには、たくさんのハーブや植物がかわいく並べられています。
店内には、食器や書籍、調理用具なども販売されています!!
c0075720_18235428.jpg


c0075720_1824416.jpgこちらは、スーププレートです♪

・冷製コーンスープ
・鶏の唐揚げ
・胚芽パン

パンはココで焼いているそうで、もっちりフワフワ~な美味しいパンでした♡

c0075720_18241160.jpg

こちらは、本日のプレート♪

・スパイシーフライドチキン
・サバの焼き浸し
・にんじんとツナのサラダ
・高野豆腐の揚げ煮
・ポテトサラダ



c0075720_18242254.jpgゆとりの空間 恵比寿本店
東京都渋谷区恵比寿西1-21-15
コンフォリア代官山Tower B1
TEL:03-3770-6800
営業時間:レストランは11時~23時、日曜は11時~22時
[ランチタイム]11時~15時(ラストオーダー14:30)
[ティータイム]15時~18時(ラストオーダー17:30)
[ディナータイム]18時~23時(ラストオーダー22時)、
日曜は18時~22時(ラストオーダー21時)


☆人気blogランキング☆
↑クリック宜しくお願いします!とってもとっても励みになります☆
[PR]
by uketsukes | 2006-08-21 18:55 | カフェ

じめじめむしむし

こんにちはGOLFです。
梅雨が明けたと思ったら、今度は台風です。
空の上は相変わらず大忙しですね。

深呼吸するのがツライくらいの湿気です。
そんな陽気の日には、落ち着く空間へ行こうということで、
「カリフォルニア・グロッサリーカフェ」へ行ってきました♪

スープセットを頼みました☆
c0075720_17395714.jpg

本日のスープは「クラムチャウダー」
私の好きな味でした♪
スープのとなりには、たっぷりのサラダ。
そして、ここのいいところはパンが食べ放題ということ。
クルミのパンに、ブリオッシュをいただきました♪

いやいや、大満足のランチでした^^

*CALIFORNIA GROCERY CAFE*
渋谷区恵比寿西2-10-10 1F
TEL.03-5728-4551
11:00~21:00
フードラストオーダー18:00

☆人気blogランキング☆
↑クリック宜しくお願いします!とってもとっても励みになります☆
[PR]
by uketsukes | 2006-08-17 17:46 | カフェ

日傘は必需品?!

POLOです。
更新をずっとさぼっていたら、いつの間にか8月に・・・・・
GOLFちゃん、ごめんね ( _ _ )..........o 反省.........。

今日は、『ヘキサゴンカフェ』へ行ってきました♪
ココのカフェへ行く道は、ゆるやか?な上り坂!!!
今日は気温も高くて蒸し暑かったので、行くまでに疲れてしまいました ^^;
c0075720_17444811.jpg
というわけで、今日はピリッと辛い 『チリビーンズごはん』 をオーダー!!
さくさく食べれちゃいましたっ (o^∇^o)ノ
暑くて食欲がない・・・でも、お腹は空いている・・・という方っ オススメですっ!!?

c0075720_17445694.jpg

店内には、ちょこっとだけ雑貨や、レシピなどの本がおいてあります♪
私みたいな暇人には嬉しいっ♪笑

c0075720_1745220.jpg


ヘキサゴンカフェ

渋谷区恵比寿南2-9-8落合荘苑ビル3B
定休: 日曜
平日: 12:00 - 23:00
土曜: 12:00 - 23:00
電話: 03-5721-8403



☆人気blogランキング☆
↑クリック宜しくお願い致します!POLOとGOLFが飛び跳ねますっ☆
[PR]
by uketsukes | 2006-08-03 18:27 | カフェ

今日は、遠出をしてきました

今日は、GOLFちゃんオススメのカフェへ行ってきました!
c0075720_1712694.jpg

                  かわいらしい店内っ♪
                 美味しいカフェタイム(*´▽`*)

c0075720_175918.jpgコチラは、セットについているサラダと
食べ放題のパン!
わたしは、《ゴマ・アプリコット・クルミ・白パン・グリッシーニ》を♡
カットの大きさもちょうど良く、食べやすかったです。
ふわふわ&しっとりのパンは、大満足♪
c0075720_1751626.jpg

レモン風味のカルボナーラ
をオーダー!
生レモンをパスタにギュギュッ!!
っと絞っていただきます♪
なんだか、とっても新鮮!
夏ならではのパスタでした(>▽<)
c0075720_1752580.jpg



美味しい紅茶でホッと一息。

c0075720_1761634.jpg

*CALIFORNIA GROCERY CAFE*
渋谷区恵比寿西2-10-10 1F
TEL.03-5728-4551
11:00~21:00
フードラストオーダー18:00


                                                                    BY  POLO

≪ PRESENT FOR YOU♡ ≫

More
[PR]
by uketsukes | 2006-07-28 17:37 | カフェ

憧れの?!

c0075720_18145049.jpg

まだ、梅雨も明けていないのに早くも夏バテ??
そんなわけないよなぁ~と思いつつ、やっぱり食欲があまりわかないので
今日は、以前から気になっていたトコロへ(o^∇^o)ノ

じゃ~~~んっっw(@^▽^@)w

More
[PR]
by uketsukes | 2006-07-27 18:32 | カフェ

初カフェ♪

GOLFです。
蚊と戦う日々を送っています。

気分を変えまして・・・
今日は前からとっても気になっていたカフェに行ってきました♪
ここは一階がカフェとショップになっていて二階がレストランになっています。
ショップでは、カフェオレボウルなどの食器やお菓子が売られています。
置いてあるケーキがとっても可愛い^^c0075720_17474062.jpg


  店内は白が基調となっていて落ち着ける雰囲気♪
  こういう感じ、好きです。
  お野菜を摂取したかったので、サラダランチを。
  パン・スープ・ドリンクがセットで付いてきます☆




c0075720_1758557.jpg
パンは食べ放題☆
15種類くらいあってどれも本当に美味しそうでした!!私が選んだものは、
「黒糖黒ごまパン」・「全粒粉といちじくとくるみのパン」


c0075720_186194.jpg

本日のスープは「マッシュルームのポタージュ」
クリーミーですっごく私好み。
スープランチにすれば良かったかも・・・



c0075720_1811843.jpg


サラダはシーザーか
ニース風か選べます♪♪
今日はニース風に
してみました。
ポイントガラスの器で
とってもかわいい☆





この次に行くときは、パンケーキを食べよう♪

*CALIFORNIA GROCERY CAFE*
渋谷区恵比寿西2-10-10 1F
TEL.03-5728-4551
11:00~21:00
フードラストオーダー18:00

☆人気blogランキング☆
↑クリック宜しくお願いします!とってもとっても励みになります☆
[PR]
by uketsukes | 2006-07-27 18:28 | カフェ

半年ぶりくらいに行ってきました!

今日は、駒沢通り沿いにある 『GAZEBO(ガゼボ)』 へ行ってきましたぁ~!!
半年ぶりくらいかも、、、^^;
c0075720_1651883.jpg
生ハムとアボカドのサンドウィッチ』を頂きましたぁ~(*´▽`*)
セットにドリンクが付いて、いつもはコーラかピンクレモネードを注文するわたし。
でもっ!今だけ?!通常見かけないドリンクがセットになるということで迷わずオーダー♪
ペアネクタ》というドリンクを注文したのですが、とろ~んとした洋ナシの味が(*´▽`*)
これはしばらくはまりそうな予感が・・・
ちょっとシアワセ気分になりたい方は、是非お試し下さい(o^∇^o)ノ

c0075720_16511775.jpg
渋谷区恵比寿西1-33-15

《TEL》 03-3461-4348
《営業時間 》 8:30~24:00
《ラストオーダー》 23:30
《ランチタイム(平日) 》12:00~15
《ナイトメニュー》 18:00~ラスト



☆人気blogランキング☆
↑クリック宜しくお願い致します!POLOとGOLFが大喜びします☆
[PR]
by uketsukes | 2006-07-26 17:53 | カフェ

スープでほっこり♪

こんにちは。GOLFです。
雨が降り続くこの頃、お気に入りの傘の出番が多いです♪
c0075720_17212658.jpg
右の写真は、私の傘。→
しとしと降る薄暗い雨の中でも私の上は明るくて、お花も咲いているし、小鳥までさえずっています。
それだけで何だかちょっぴりハッピー。

今日は「HEAVEN’S」に行ってきました。
c0075720_1727519.jpg

頼んだのはスープランチ☆

今日のスープは、キノコたっぷりスープ。
上にかかっているのは粉チーズ。
私チーズ、好きだなあ。



c0075720_1734226.jpg

食後にアイスコーヒーを♪
氷が奏でる「カラカラ」って音が何だか涼しげ(^-^)





のんびり本も読めたし、いいお昼休みでした。

*HEAVEN’S*
渋谷区恵比寿西1-16-15 EBISU-WEST 1F
TEL 03-5428-3399
LUNCH 11時~16時

☆人気blogランキング☆
↑クリック宜しくお願いします!とってもとっても励みになります☆
[PR]
by uketsukes | 2006-07-24 17:57 | カフェ