チェリータルトとアイスクリーム♡

c0075720_18405736.jpg

今日は、のんびり代官山にあるカフェへ行ってきました!

ここのカフェへ行くときは、+100円で、デザートをセットにするのがPOLOの定番!!

紅茶と一緒に、のんびりカフェタイム(*´▽`*)

ここへ行ったら、会社へ戻る気力はなくなります(苦笑)


☆人気blogランキング☆
↑クリック宜しくお願いします!とってもとっても励みになります☆
[PR]
# by uketsukes | 2006-09-28 18:45

ご無沙汰しております。

すっかり、更新をさぼり、いつの間にか季節も≪夏⇒秋≫へ、、、、
順位もガクッッと落ちてしまい、気分も落ち気味のPOLOとGOLF。
ここは、気を取り直していきたいと思います(笑)

c0075720_128196.jpg
いらっしゃいっっっ!!!』
と、迎え入れてもらえたトコロはお寿司屋さん(o^∇^o)ノ
ランチって、なんとなく洋食が多くなりませんか??
無性にゴハンものが食べたくなるときにはココへ行きます♪
c0075720_1282998.jpg
ズラズラズラ~~っと、キレイに並んだお寿司☆(>▽<)
みなさん、苦手なネタってありますか??
わたし、イクラが苦手なんですよ(涙)
北海道のお友達に『人生、損してる!』なんていわれたことがあるんですけど、
いくらってそんなに美味しい特別な食べ物??  ですよね~、、(*^ー^) 
まだまだ子供舌ですかねぇ~?!苦笑
つらつらと独り言のようになってきちゃったので、この話はこのへんで。

ランチお寿司セットには、1000円で茶碗蒸し・お椀・お新香が付いています!
わたしは、にぎりにしましたが、ばらちらしや、にぎりとちらしの半々もできますよ♪c0075720_129578.jpg



鮨処 おざわ

渋谷区恵比寿西2-17-8アイティーオー代官山1F
03-3770-9880

営業時間:
 11:30~14:00(月曜日~土曜日)
 17:00~23:00(月曜日~日曜日)
定休日: 無休

☆人気blogランキング☆
↑クリック宜しくお願いします!とってもとっても励みになります☆
[PR]
# by uketsukes | 2006-09-26 12:49 | 和食

のんびりが一番っ!!

今日は、会社から徒歩3分くらいの場所にあるカフェへ行ってきました!
わたしたちの間では、ココのカフェを≪白カフェ≫と呼んでいます*^^*
由来は、ただ、お店の外観が白いから。。 それだけです。
c0075720_16571031.jpg

ワタシがオーダーしたものは、パスタランチ♪
今日は、オーソドックスに、バジルと生ハムの乗ったオイル系にしましたぁ~♪
セットついているパンが実は、お気に入りなんです♡
少しトーストしてあって、真ん中にトロっとバターが!
2切れくらいセットになっていたら良いのになぁ(*^ー^)
食い意地張りすぎですよね(苦笑) BY POLO

それでは、お店のご紹介!!
c0075720_16583771.jpg
≪カフェ ド カンパーニュ≫

東京都渋谷区恵比寿南3-2-16-102

tel: 03-5724-6039
fax:03-5724-6039

11:30~21:00/ LO22:00
lunch 11:30~15:00
(平日)11:30~16:00(休日)
[PR]
# by uketsukes | 2006-08-28 17:08 | カフェ

同期と♪

こんにちは、続けてGOLFです。
今日は、同期とランチしました☆
「HEAVEN’S」へ!

本日のプレートランチを頼みました。
「魚介とズッキーニのセモリナ粉フライ」
c0075720_1894612.jpg

私、ズッキーニ大好きなのです。
焼いても揚げても煮ても好きだ。

お魚のフライは白身魚で、さくさくしていておいしかったです^^
ライスかパンか選べてスープがついて、お腹いっぱい。

久しぶりの同期とのおしゃべりは楽しくて、あっという間の1時間でした。


*HEAVEN’S*
渋谷区恵比寿西1-16-15 EBISU-WEST 1F
TEL 03-5428-3399
LUNCH 11時~16時

☆人気blogランキング☆
↑クリック宜しくお願いします!とってもとっても励みになります☆
[PR]
# by uketsukes | 2006-08-25 18:35 | カフェ

よくばりランチ♪

こんにちは、GOLFです。
毎日暑いけれど、なんだか秋に近づいてきた感じがします。
息苦しくはない陽気。

今日は「ル・ビストロ・パッション」へ行ってきました♪
いつもはサラダかポタージュを頼むのですが、、
今日はパスタにしてみました。スープも付けちゃいました☆

c0075720_15581062.jpg
パスタには、グリーンサラダがつきます☆               

c0075720_15584149.jpg




  プラス¥300でスープが付けられます☆
  かぼちゃのポタージュ☆


c0075720_1692983.jpg


本日のパスタは、
「水茄子とトマトの冷製パスタ」。




・・・あれれ、、食べすぎ??

*ル・ビストロ・パッション*
    -代官山-
 渋谷区猿楽町 29-18
 ヒルサイドテラスA-6
 tel: 03-3476-5166
営業時間 11:00~22:00

☆人気blogランキング☆
↑クリック宜しくお願い致します!POLOとGOLFが大喜びします☆
[PR]
# by uketsukes | 2006-08-22 16:16 | 洋食

ずっと行ってみたかったトコロへ!

今日は、以前からずっと気になっていた栗原はるみさんプロデュースのカフェへ行ってきましたぁ~!!
入り口のところには、たくさんのハーブや植物がかわいく並べられています。
店内には、食器や書籍、調理用具なども販売されています!!
c0075720_18235428.jpg


c0075720_1824416.jpgこちらは、スーププレートです♪

・冷製コーンスープ
・鶏の唐揚げ
・胚芽パン

パンはココで焼いているそうで、もっちりフワフワ~な美味しいパンでした♡

c0075720_18241160.jpg

こちらは、本日のプレート♪

・スパイシーフライドチキン
・サバの焼き浸し
・にんじんとツナのサラダ
・高野豆腐の揚げ煮
・ポテトサラダ



c0075720_18242254.jpgゆとりの空間 恵比寿本店
東京都渋谷区恵比寿西1-21-15
コンフォリア代官山Tower B1
TEL:03-3770-6800
営業時間:レストランは11時~23時、日曜は11時~22時
[ランチタイム]11時~15時(ラストオーダー14:30)
[ティータイム]15時~18時(ラストオーダー17:30)
[ディナータイム]18時~23時(ラストオーダー22時)、
日曜は18時~22時(ラストオーダー21時)


☆人気blogランキング☆
↑クリック宜しくお願いします!とってもとっても励みになります☆
[PR]
# by uketsukes | 2006-08-21 18:55 | カフェ

じめじめむしむし

こんにちはGOLFです。
梅雨が明けたと思ったら、今度は台風です。
空の上は相変わらず大忙しですね。

深呼吸するのがツライくらいの湿気です。
そんな陽気の日には、落ち着く空間へ行こうということで、
「カリフォルニア・グロッサリーカフェ」へ行ってきました♪

スープセットを頼みました☆
c0075720_17395714.jpg

本日のスープは「クラムチャウダー」
私の好きな味でした♪
スープのとなりには、たっぷりのサラダ。
そして、ここのいいところはパンが食べ放題ということ。
クルミのパンに、ブリオッシュをいただきました♪

いやいや、大満足のランチでした^^

*CALIFORNIA GROCERY CAFE*
渋谷区恵比寿西2-10-10 1F
TEL.03-5728-4551
11:00~21:00
フードラストオーダー18:00

☆人気blogランキング☆
↑クリック宜しくお願いします!とってもとっても励みになります☆
[PR]
# by uketsukes | 2006-08-17 17:46 | カフェ

暑い日には

GOLFです。こんにちは。
昨日とは打って変わって、快晴となりました。
日傘が大活躍です。

今日は、「ル・ビストロ・パッション」へ☆
パッション率高めです。
こんな暑い日には、冷たいものが恋しくなります。と、いうわけで・・・
この間の「かぼちゃの冷製ポタージュ」が、
今日は「グリーンピースの冷製ポタージュ」に変わっていました♪
なので、こちらを頼んでみました!
c0075720_17571085.jpg

しっかりグリーンピースの味がします。
嫌いじゃないのだけれど、かぼちゃのポタージュの方がGOLF好み。
でも冷たくて美味しくいただきました♪



c0075720_1835170.jpg

  
  本日の付け合せは、
  クスクスのサラダ。
  ニンジンとオレンジとレーズンのマリネ。
  グリーンサラダ。



食後にアイスコーヒーをいただき、ホッと息をつく。
午後も頑張ろう、と思ったお昼休みでした♪

*ル・ビストロ・パッション*
    -代官山-
 渋谷区猿楽町 29-18
 ヒルサイドテラスA-6
 tel: 03-3476-5166
営業時間 11:00~22:00

☆人気blogランキング☆
↑クリック宜しくお願い致します!POLOとGOLFが大喜びします☆
[PR]
# by uketsukes | 2006-08-10 18:00 | 洋食

ボリューム満点っっ!!

今日は、念願の『札幌ら~めん 山田』へ行ってきました!!!
c0075720_12302918.jpg

いっつも、お昼時になると並んでいるので気になっていたんですよねぇ~

c0075720_12303537.jpg私が、注文したのは、
塩ラーメン♪+野菜盛り
お友達は、醤油ラーメンを注文。

(ラーメンがきてから二人でした会話)

「ここ、味噌が有名だよね?」
「うん。。」

まぁ~こんな時もあります。
次回は、味噌を食します(苦笑)

麺はちぢれめん、チャーシューはすごくやわらかかったですよぉ~♪
見た目は、濃い味かと思ったら意外とさっぱり?!頂けました!


☆人気blogランキング☆
↑クリック宜しくお願い致します!POLOとGOLFがとっても喜びます☆
[PR]
# by uketsukes | 2006-08-10 12:43 | その他

カレーが好き

GOLFです。
何だか久しぶりの更新になってしまいました・・・

台風のせいか、湿気がすごいですね><
カラッとした陽気が好きです。
こんな日は、カレーでも食べて元気をだそう!ということで、、

「タンドゥール」へ行ってきました。
ここはインドカレーのお店。
今日は野菜のカレーにしてみました。
c0075720_17152485.jpg

ナンかライスか選べます。ナンはとっても大きい☆
野菜のカレーはインゲン豆やカリフラワーがごろごろ入っていて美味しかったです。

私、カレー好きだなあ。

*TANDOOR*
渋谷区恵比寿西1-9-3 入船ビル4F
Tel:03-3461-6181
Lunch:11時~16時

☆人気blogランキング☆
↑クリック宜しくお願い致します!POLOとGOLFがとっても喜びます☆
[PR]
# by uketsukes | 2006-08-09 17:25 | 多国籍